トップ画像

スポンサー広告
新緑
2010-10-05 Tue 10:51
ふと窓際を眺めると冬の間ははだかんぼでか細い枝だけだった窓際の木に、緑の葉がいっぱい茂っていた。こんなにいっぱい、いつの間に‥ワサワサと!

部屋に入ってくる光もほんのり新緑色。町中の花々が一斉に咲き出したみたいで、裏の駐車場へ行くと隣の家の庭からジャスミンの香りがしてきます。

前からジャスミンの香り、ジャスミンティーが好きで、先週久々に訪れたシティでふらりと寄ったPERFECT POSION(オーガニックコスメ&アロマ)のお店で見つけたジャスミンのエッセンシャルオイルは最高にいい香り、透明感があるというか瑞々しいというか‥でも2mlの小~さいボトルで$42ドルもする超高級品でした‥。植物とか置きたいけど、家最っ高に日当り悪いんですよね。夏は涼しそうでいいんだけど‥。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

メルボルンのくらし | コメント:0 | トラックバック:0
ビーチ日和
2010-10-03 Sun 15:08
だんだん暖かい日が続くようになり、今日はドライブを中止して電車に乗って今シーズン初のビーチへ。フランクトンラインに乗って、ビーチのあるあたりで降りることにして、ビーサン履いてフリスビーも持って。時刻表も見ずにのんびり出かけました。朝ご飯がわりに駅構内でハンバーガーを買い食い。ぽかぽか陽気で食べるものなんでもおいしく感じるみたいだ‥奪い合いながら一瞬で食べる。

電車に揺られること40分、車内からは青い水平線も見えて来て、Chelsea駅で降りました。ちょうどお腹はランチの時間、駅前のテイクアウェイでケバブとチップスを買ってビーチへ、やばいなあ何食べてもおいしいよう。

ビーチで遊んで、次の駅までビーチを散歩して帰ってきました。波打ち際にはうちあげられたサッカーボール大(でーかい!)のクラゲがいっぱいいた。今年初のIced Coffeeも飲んでしまったー。ぷはーっ

夏っていいなーっ。さよならメルボルンの灰色の冬よ。

ごきげんべご

合宿へ
2010-10-02 Sat 16:01
オンラインでのアプリケーションと審査も通過し、今月末からメルボルン郊外で行われる10日間コースでヴィパッサナー瞑想法を学んでくることになりました。北海道のお友達から話しを聞いたのが初めての出会い、いつかは行ってみたいなぁと思いつづけ2年半ごしで今回参加することになりました。百聞は一見にしかず、どんな体験になるのか、今から楽しみですが、身の引き締まるような緊張感も感じてます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ぐーたら日記
2010-09-26 Sun 22:36
昨日のグランドファイナルはなんと33年ぶりのドロー、私たちもパブで、後半は家に帰って観戦。引き分けの結果、来週に再試合だそうだ‥。AFL延長戦のルールとかサッカーのPK的なものがない。またこのお祭り騒ぎがもう一週、得なんだか、損なんだか。

土曜日のバイトを終えて家に戻ったのが2時過ぎ、次の日起きたのは10時ころ。コンプリメンタリーヨガも寝過ごしてしまったことだし‥今日はベッドからしぶとく出ず、DSしたり、最近見ているカトゥーン”DRAWN TOGETHER"見たりしながら再び眠るの繰り替えし。ぐーたら過ごしました。しかし外はまれにない小春日和で、さすがに一日引き込もってたらいかんと罪悪感さえも感じ始め、あてもなくぷらっと裏口から牛乳通り(勝手な名称)を通り近所をプラプラ。引っ越して来て6ヶ月になるも家の反対側はまったく散策したことが無く、半径100m内にデリやカフェ、ピザ屋さんなどを新しく発見。そこのデリが酒類もいろいろ置いてるしスーパーほど安くはないけどいろいろ置いているので便利そうなのだ‥徒歩圏内にあったなんて‥ワクワクを通り越して今まで知らなかった私に呆れた。

最近はふたたびebayを使い始めていて今、ヨガ用のルルレモンのパンツとマウンテンバイク×2をウォッチングリストにいれてます。夏は自転車乗って遊びたいです。

‥パンツ、ぎりぎりで他の人に落とされた‥。
明日終了の自転車は落としたい‥。

エセ日本語を話すピカチュウもどきも登場するお下劣カトゥーン"DRAWN TOGETHER"↓
ファミリーガイとフューチャラマの新しいエピソードを待つ合間に。

ふと見上げたら
2010-09-22 Wed 23:57
ふと見上げたら今夜は満月です。車から降りて、明るさに引きつけられたのか何気なく目線をあげたらそこに満月があって、たまには夜空でも見ろよ~とお月様が声でもかけてくれたみたいでした。

くっきりしたきれいな月だったのでもう一度見たいなぁと思って外に出たけど雲が厚くなって見当たりませんでした。

今年はキャンプしたいebayでテント探し中べご

| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
BACK | (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 | NEXT