トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
おすし
2010-08-15 Sun 09:05
suzuran_sushi.jpg
海外で暮らすと無性に恋しくなる日本の味。出先では緊急措置としてスシロールをテイクアウェイしていただきます。コンビニのおにぎり感覚でこっちにきて一番買い食いしてるもの、スシロールです確実に。フレッシュなサーモン&アポカドがいっちばん好き、たまにエビやチキンが入ってるものや焼いたイカとか北京ダックがはいってるものなんかにも果敢に挑戦しています(はずれも多し)。メルボルンには日本人経営もしくは中国韓国人経営のスシ屋さんが、ちかごろシティにはレストランも居酒屋さんが!いっぱい。お店はやはりピンキリでいつもおいしいお店、探してます。

昨日はお昼時ひとりでお留守番していたのでトラムに乗ってCamberwellキャンバーウェルの老舗日本食品店”すずらん”へお寿司を買いにいきました。こちらは地元の人々で賑わう日本の食料品を扱うお店で、刺身や魚の切り身、いくらやトビコ(冷凍)なかなかこっちで見かけない大根や調味料全般を扱ってる非常に信頼度の高いお店!店舗内ではお寿司を握って販売もしてます。ここ、おいしいです。巻物、おいなりさんなどの種類も豊富、にぎりはぺろーんとはみだすくらいネタが大きい。具沢山のいなり2個と大きなロール、にぎり三カンのSmall Lunch Box$11.50、あ、サイトのメニュー2009版から値上がりしてますねっ‥でもそこらへんのスシロールよりいいもの食べたい時は、ちょっと贅沢して迷わず行っちゃうな。


お米と一汁三菜が理想。今日は家族でフッティー(オーストラリアのラグビーみたいなもん)へゆく、べごでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<フッティー@MCG | (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 | お茶セット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
