トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
居酒屋ランチ
2010-09-17 Fri 19:00
thumbs down
先日お休みだった私とアレックス、仕事前の母、妹と4人でRichmondのMAEDAYAへランチへ行きました。
もちろん私とアレックスのリクエストで、以前やっていた$14で3品チョイスできるお得感たっぷりのランチがお目当てだったのですが‥

現在は2品か3品をチョイスするランチボックススタイルでご飯とみそ汁のセット付で値段も若干安くなっていました。選べるメニューは唐揚げやイカの唐揚げ、チキン南蛮やツナの刺身サラダ、焼き肉、餃子などなど。以前選べたお好み焼きや焼きそばなんかはチョイスからは外されていましたが、別オーダー可能のようです。

店内の張り紙によると、ランチ営業は2010年10月30日で終了されるらしいです。

夜の居酒屋営業も人気らしいけど、その日のランチもぞくぞくとお客さんがやって来ており、すでに満席なのに終了しちゃうなんて!

しかし、フロアに一人だけのウエイトレスさんがオーダーをとってくれてから、弁当ボックスが出てくるまで待たされること待たされること‥

1個ずつぽつぽつ出て来て、他の3人が食べ終わった頃にやっと私のが出て来たころにはオーダーした40分後‥。弁当ボックスに40分て!

そして肝心のごはんは、唐揚げが焦げてたりミソ味の焼き肉が相当塩っぱかったり(オージーが食べてしょっぱいってこた相当でしょ!)刺身サラダはほんのりフライパンで焼いたみたいな(てことは刺身じゃない)冷凍保存していたマグロだったのかな‥。以前は品ごとに違う器で出してくれて、定食屋さんに来たみたいにテーブルいっぱいに並んでいた食器類もなく、使い捨ての味気ない弁当箱になっていたり‥。

シェフが急病でお休みしてフロア係が代打で作ってくれたのかしら‥もうランチ営業はどうでもよくなってしまったのかしら‥とこちらが心配してしまうランチでした。

サービスも質もさがっていたことといい、終了することといい‥いろいろ理由と事情があるのでしょうが‥安く美味しく食べたい私たちのような客にとっては非常~に残念です。

失恋した感じに似ている?べご




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

メルボルンのくらし | コメント:0 | トラックバック:0
<<無料♪ヨガ | (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 | ビクラムヨガ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
