トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
UFOケーキ
2010-09-07 Tue 18:25
ufocake.jpg昨日は皿洗いをしていると思っていたアレックスがいつの間にかケーキを作っていました。(皿洗いは‥?)
出来上がった姿はまるでUFO‥デカイ‥。

数日前に茹でたパンプキン(パンプキンスコーンを作るつもりだったが途中で面倒になったかなんかで冷蔵庫にしまっていた)とチョコチップ、ハチミツで焼いたそうです。


pumpcake.jpgパンプキンの濃い~きれいな黄色が出てとても美味しそう。パンプキンの甘みもあるので砂糖はいれずにハチミツを適量いれたそう。ハチミツは先々週ファーマーズマーケットで買ったやつ。

みんなで夕食後にいただきました。
ん~、ほどよい甘みとハチミツのほんのりとした香り、素朴だけどおいしい。

このしっとりとした感じといい、何かに似てるなぁ‥。
あ!

カステラ‥

べご


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゴホウビ | (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 | JURLIQUE GIFT TIME!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
