トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
冬も終わりかなー
2010-09-06 Mon 11:14
土曜日の一戦にて、私たちのごひいきAFLチームのホーソンは負けてしまい、今シーズンの幕を閉じてしまったのでした。

メルボルンに来て初めてのフッティーシーズンが終わりました。雪も降らなきゃスキーもスノーボードもできない、温泉もない、雨がだらだら降ってる寒いメルボルンの冬、友達もいないお金もない!私にとって数少ないエンターテイメントだったのです。寂しい~。

毎年9月の第一日曜日はオーストラリアの「父の日」だそうです。先月のお誕生日、フッティー観戦に続き、アレックス父が片道2時間かけて遊びに来てくれ、いつもはアレックスが腕をふるうランチですが今日は妹クロエが料理を担当。料理の腕は結構、ダメなほう。オーブンで野菜をローストするときにいっしょに水をいれる?というチンプンカンな料理法を披露してくれました。わけわかりません。

ccice.jpg最近よく食べる。スーパーに行く度に買っちゃうColesのチョコチップクッキー(ファン多し)、一箱$3.8くらいで、チョコチップ40%入りでめちゃチョコが多い。バニラアイスクリームにクッキーをくだいて、ここですぐ食べたいのを我慢して、”練る”!練るとソフトクリームみたいなテクスチャーになるので小さいころもカップアイスをよくぐるぐるしていた思い出があります‥。冷たい石の上でまぜまぜしてくれるアイス(コールドストーンアイス?)のような、マクドナルドのフルーリーアイスみたいな、そんな感じ。

冬でもアイスはおいしい べご


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メルボルンのくらし | コメント:0 | トラックバック:0
<<うらみち | (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 | 派遣の女>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
