トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
派遣の女
2010-09-01 Wed 16:43
coin.jpg派遣の女inメルボルンの巻、
←あっこれ?これはトピックにあわせまして、お金(マリ○の)。
ティリーン

さて、ビザを申請し、就労可能なブリッジングビザになったのが6月のこと。その前3ヶ月間は観光ビザだったので働くことは禁止。さすがにこの3ヶ月は長かったです‥その間に無給でインターンシップやってみたりヨガクラスに通ったり、引っ越ししたりビザ申請の準備したりでいろいろやってましたが、長いですねー3ヶ月は。

5月も終わりに近づき、翌月6月3日に観光ビザが切れると同時にブリッジングビザに切り替わりますという4日前。移民局からの突然の手紙、まさかもうディファクトビザがおりたか!?との期待をよそに、内容は”6月3日、ビザ切り替えと同時に就労可能になる”というお知らせでした。

*通常、就労に関してはブリッジングビザに切り替わる前のビザのコンディションと同じになるため、私の場合『観光ビザ・就労禁止』→『ブリッジングビザ・やっぱり就労禁止』になるはずでした。しかし、パートナーや家族の収入額と生活費を申告し、ビザの結果を待つ間自分も働かなくては生活ができないという正当な理由がある場合は移民局にコンディション変更の申請が出来るのです。

コンディション変更が許可されるのかも、どれくらい待たされるのかも全くわからない状況だったのにも関わらず、思いがけずこんなに早く(2週間たらず!)就労許可が降りるなんて!予想外の展開に、とびあがるくらいうれしかったです。



‥でも私メルボルンでどんな仕事やりたいんだろう?どんな仕事ができるんだろう???今私は何がしたいんだ?というずっともやもやしていた葛藤が急に現実味をおびはじめたのも事実。引っ越し&ビザ申請もしたばかりで(申請料$2,525、ティリーン)経済的には今すぐにでも稼ぎ始めたいところ‥ワーホリ時代にあった3ヶ月(2005-7年当時)以上、同じ雇用主のもとで働いちゃダメ!のルールも無いしフルタイムでの就労が可能!さぁどうぞ!‥そう言われても人脈もディグリーもないべごは一体このメルボルン・シティーで何ができるのかしら、私アレックスと一緒にくらすためにオーストラリアに戻ってきたけど、私、本当は何がしたいの?‥しばらくぼーっと立ちつくしてしまったべご25歳。現実だなー。リアルだなー。

まっ、ぼーっとしててもお腹は空くわお金は必要だわで、てっとりばやくSEEKで見つけたレストランで夜バイトしながら、昼間に派遣の仕事したり、フルタイムの仕事ややってみたいことを探している感じです。こちらにも派遣会社というのがあり、知人の紹介で登録した派遣会社からアドミン(事務仕事)の5週間の仕事をもらったりしました。ガバメント(豪政府)のオフィスでアドミンアシスタントをしたんですが、超イージーで楽させてもらいま‥いやいやとてもいい経験になりました。あー、公務員ってイイナ!!残念ながら(‥ほんっっっっとに残念ながら)それも先月終わったのでめっきりレストランのバイトだけしながら週3日とか4日の生活をしております。たまにシフトも多くなったり少なくなったりするので不安定です。最近ぼちぼちと派遣会社から電話が来るのですが、バイト中で取れません!!!かけ直したらもうポジションが埋まっていたりします。ムキーーーーッ!!

まっ、こういうのも縁でしょうから、いちいちあせらず待ってみましょう。
参加してみたい講座やTAFEのワークショップなんかを見つけたので、学生の街メルボルン、いろいろ勉強もしてみなくちゃ。


マインドはいつでも前向きにキープしたいなぁ。べご



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ビザ | コメント:2 | トラックバック:0
<<冬も終わりかなー | (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 | アレックスのチーズトースト>>
この記事のコメント
ようやく、ブログをゆっくり見ています

色々と大変そうだけど、まだまだ頑張れるっしょ!

僕も、まだ冬の事は全然決まってないけど空元気で頑張りまっす!


あっ!ブログ始めたんでリンクお願いしてもいいっすか?


釣りブログだけど・・・

2010-09-02 Thu 21:32 | URL | みやけん #-[ 内容変更] | top↑
けんさん!すごいじゃん~!!!
これ、ホントにけんさんがやってるの!?←失礼

写真とかもしっかり入ってる~!すごい~

いつからこんなにPC出来るようになったんだっ
念願のつりブログ、開設おめでとございま~す♪

リンクしときますね~
よかったら私のもリンクしてくれダス!
2010-09-02 Thu 23:40 | URL | べご #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
