トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
朝寝坊のち、マーケット。
2010-08-29 Sun 10:00
朝寝坊、したのは私ではなくてアレックスだ。

イレギュラーに入ったアレックスの朝9時スタートシフト。昨晩ディナーのバイトを終えて一杯飲んで1AMすぎに帰ってきた私がもごもご起きだし、アレックスも起きだしたのが8時40分。”F**K!"

トラムで行ったら間に合わないので、私が車で送っていきなんとか始業時間に滑り込みセーフ‥。ふぅ。

お家に帰ったらもう一人朝寝坊のアレックス母、長女クロエとマーケットへ行く待ち合わせに、こちらも遅れそう。
特に予定も無いので私もついてゆきました。再びRichmond方面へドライブし、向かうはGleadell Street、Richmond Farmer's Market へ。毎週土曜日、だいたいお昼の12時30分までやっているらしいです。

以前一度通りかかったことがありますがその時はもうどこも閉店支度中だったのでさら~と帰りましたが‥今回はまだまだ10時半、わいわい活気のある時間帯です。犬の散歩がてら来る人も多いみたいで、わんちゃんがいっぱい、ちっちゃいシーズー犬の足先をちょっぴりふんでしまって痛そうな”キャン!”、ごめん~。

ここの野菜もビクトリアマーケットに負けないくらい安いです。質も鮮度もいいです。花とかパンとか手作りお菓子とか、サンドイッチなんかもずらーっとテントの並ぶ通りでいろいろ売ってます。

market.jpg pan.jpg

パン屋さんではオーガニックのサワードウを$5で買いました。パン、どれもおいしそう。レモンも8個で$2(あ!またレモンタルトが作れるね!ほほ)昨日また宅配野菜が来たけどちょこちょこ買ってしまいました。相変わらずいきなし雨がふりだしたりからっと晴れたりするメルボルン天気‥。みんなでドーナッツ食べたりソーセージ食べたり、充実した朝でした。

今週もHawthornの試合があり、現在1位の強豪Collingwoodとのグランドファイナルへ向けた最終戦!スタジアム行きたかったけどアレックスは仕事だったのでネットでスコア見たりラジオ聞いたり。なんとなんとラストクォーター残り数分での逆転勝利!Hawksイケイケ状態です。

グランドファイナル第一戦はFremantleだ!Go Hawks!


べご

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

メルボルンのくらし | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレックスのチーズトースト | (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 | ビール。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
