トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ディファクトビザ取得!
2010-12-09 Thu 09:17
申請から長い長い7ヶ月後、ディファクトビザが降りました!

申請時の日記1 日記2

今回は2年間のテンポラリービザが発行されました。まだか、まだかと結果を待ち、たまにビザのこと忘れたり、同じ時期に申請したお友達が1ヶ月くらい早く降りたりしてちょっとあれ~っ?て思ったり‥そんなことしてたらいつの間にか7ヶ月も経っていたみたいです。

審査中はイミグレ(移民局)からの質問や面接の連絡などはまったく無く、5ヶ月目くらいにしびれを切らしてメールで審査うまくいってますか?ビザまだですか?と送ったメールには結局”返信なし”。1ヶ月返信を待ったところで電話もかけてみました。12月には降りるかも?ということで、まぁでも特に期待せずに待ってたんですが、毎日郵便受けを空ける瞬間、今日こそは何か届いていますように!という祈るような気持ちだったことは間違いありません。12月7日(月)、いつものように郵便受けを見に行くと、うちの郵便受けには明らかにオーバーサイズな大~きな封筒が折られて入っており、きた!と確信いたしました。

これから2年後にまた申請と審査があり、とうとう”永住権”となるわけです。2人で申請を決心してから大変だった申請準備~今回のテンポラリービザ取得までこれたのは、アレックスの家族からのサポートと友人達の協力があってこそ、そしてなにより2人の強い絆、お互いを思う気持ちと、ずっと一緒にいたいという強い思いがあってこその結果だと思います。よかったよかった。



パートナービザ申請する方へ:(再度ご案内します)

living room♪ 過去ビザ取得された方の情報を中心に、ここさえ見れば高額なビザ申請エージェントの利用はいらない!(ケースによる‥)オーストラリア全国から集められた情報と、サイト主さんを含め心強い先輩方からの教えを直に乞える掲示板などを運営されているサイトです。私も大変お世話になり、私自身のビザ取得までの経緯ものちのち掲載していただく予定です。


天気は荒れ模様→今日は天気いいようだ‥ べご


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



ビザ | コメント:2 | トラックバック:0
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
