トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ビール。
2010-08-27 Fri 00:32
hachi.jpg今夜はアレックスと、お友達2人とキャッチアップ&ディナーしに、場所はシティの『IZAKAYA HACHIBEH』へ行ってきました。

木曜の夜、1回はうちらの予約したテーブル以外カウンターも含めてうまってました(2階席はあいてました)。赤提灯がさがってます~。

今日キャッチアップしたマーシャとクリスティンは、2人ともメルボルンっ娘だけど北海道はニセコで出会ったお友達でアレックスがマネージャーをしていたレストランでバイトしてました(クリスティンには私は今日初めて会った‥けどそんな気がしないのはニセコ繋がりだからかしら‥)。マーシャとは2シーズン越しの付き合いで、夏もラフティング会社で一緒に働いた同僚でもあり‥メルボルンでもよく一緒に遊んでいます。

あんときはあーだったとか、だれだれがどーだ、今はこれこれで‥あいつはあいかわらずどーのどーの、悪口いったりふざけたり笑ったり、ちょっとした同窓会でしたね。楽しかった♪

ごはん代はみんな2、3杯づつ飲んで割り勘して1人40ドル、品数はけっこう頼んだつもりでしたがあんまりお腹いっぱいならなかったかも~。ボリュームは少なめです。
でも海外でこんなにメニュー豊富でおいしくいただける居酒屋があるなら文句いいませ~ん!980円飲み放題!とかフード全品何百円とか、ここはススキノでも国分町でもないんだから~!(‥ちょっとここでホームシック‥)

ユッケ、生牛肉なんて食べれなぁい‥といってたオージーでもとりあえず頼んでつまませるとオイシー!と言って食べてましたうちのテーブル、人気みたいですよぉ、オイシかったです。

トラムに乗ってCBDを出る前にバーによってもう一杯づつだけビールを飲んで帰りました。なんでメルボルンまできてAsahi、日本じゃめったに飲まないAsahi、なぜか和製があるとヒイキしてしまうのね‥1杯$10もした~。

今晩はひさしぶりに美味しく飲みました。みんなでわいわい、やっぱいいね。

ごちそうさまでした!べご



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンのくらし | コメント:0 | トラックバック:0
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
