トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
無料♪ヨガ
2010-09-19 Sun 10:36
lululogo.pngいつもはゆっくり寝ている日曜日ですが、今日は頑張って早起きしてヨガウェアアパレルのルルレモンでやっている”Complimentary Yoga”に参加。毎週オープン前やクローズ前の店内を使って、地元のヨガスタジオの先生が”無料”でレッスンしてくれます。

ナイス!

メルボルンには5店舗、コンプリメンタリーヨガ詳細は→Gift of YOGA



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

ヨガ | コメント:0 | トラックバック:0
ビクラムヨガ
2010-09-13 Mon 22:07
メルボルンに来て始めたビクラムヨガ。40℃に温めた部屋の中で行う、いわゆる元祖ホットヨガ。

なかなかハードですが、体がみるみる柔らかくなっていったり、できなかったポーズができるようになったり、毎回すごい量の汗を出せるのがとても気持ちいい。昔っからカチカチだった体が、前屈がちゃんとできるまで柔らかくなりました。25年とどかなかったつま先にやっと手が届いたのです(ほんとにできなかったんです一生とどかないんだろうと思っていましたが)!これには驚き。さらに肌もしっとり。

ここ1、2ヶ月は2つ仕事かけ持ちしたり、抜歯したり、長い間風邪ひいたりしていたので先週末久しぶりに通ってきました。気持ちかった~。

ダイエットや健康促進など、いろいろいいことあるらしいんですが、効果を実感するには最低2ヶ月間は毎日行うことが勧められており、私も挑戦したのですが3週目に風邪でダウンし無念のリタイアをしております。1レッスン90分であの運動量を毎日続けるには根性とスタミナも必要だし、体調管理も大事な気がします。

ポーズができていなくても、その瞬間つねに100%を出し切る。まわりと比べたり、競争しない。正面の鏡に映る自分の姿を見ながらポーズをとっていく。自分と向きあい、自分の体と精神のために鍛錬する時間。

べご


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



ヨガ | コメント:0 | トラックバック:0
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
| (仮)タイトル未定。 Melbourne日誌 |
